好きな街で仕事を創ることは、確かに簡単なことではありません。しかし、私たちが色々なコミュニティ起業家に出会って感じたのは、一つ一つの仕事は特殊な能力を持った人でなければできないことではないということです。私たちからコミュニティ起業家から学んだことは、自分の人生を歩んできて、今、その場所にいるからこそ胸に抱いているかけがえのない想いを、仕事につなげていくためのたくさんのヒントです。

  そのヒントを6つのグループに分けて紹介。 順次、公開していきます。

  仕事を創るために必要な力や笑顔を生み出すリーダーシップって何でしょうか?
  ありふれた街で仕事を創りだすために使える資源はどのように見つるといいのでしょうか? coming soon
  自分のビジョンを新しい事業や社会を創ることにつなげていけるように分かち合うには、どのようにすればいいのでしょうか?
coming soon
  仕事の成功基準は何でしょうか?規模の拡大、売上高などの従来の発想に囚われない基準って、どう考えればいいのでしょう?
coming soon
  限られた地域や特定の問題を抱える人のための取り組みをどうすれば仕事にできるようでしょうか?coming soon
  仕事の失敗や行き詰まりは仕事をしていく上で、どんな意味があるのでしょうか?coming soon
ETIC